YAMASHITACHOU CRONOMETRO

SAUCE DEVELOPMENT 所属 TTスペシャリスト見習いのBlog

横浜と私

Blogの由来と横浜

実はこのBlog、自転車始めてからで言うと3代目だったりする。
本格的にレース活動始めてからという意味では初。

Blog名に盛り込んだ要素は「ちょっとレーシーな感じ」「速さを感じさせる」「住んでる場所の名前を」といった具合。
Blogのテーマは「肉とビールとデータサイエンスと自転車と横浜」

テーマにも盛り込んでいる「横浜」にはかれこれ16年住んでいるんだけれども、都会過ぎない程ほど感や、港街特有の異国情緒感だったりがとても肌に合っていて好きだ。
関西だと神戸が似てるのかな?

思い立って

今、このBlogを書いてるのはGW真っ只中。週末にTTレースがあり大きくTSS稼ぐのが難しいので、悶々と自宅で過ごしていたのだけれども、はっと思い立ち、横浜は中区界隈をゆっくりと写真を撮って回ってきたので紹介していきたいと思う。

f:id:shinichiarimasu:20170502143925j:plain

コスモクロック21

夜になるとライティングがとても美しい世界最大の時計型大観覧車。
ワールドポーターズとコスモクロックの間の交差点はいつも大賑わい。

f:id:shinichiarimasu:20170502143933j:plain

横浜中華街関帝廟

関羽を祀る中華街内の武廟。
色彩豊かで美しい建造物が多い中華街の中でも僕がダントツに好きな建物。

f:id:shinichiarimasu:20170502143939j:plain

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

特徴的なフォルムが美しい横浜のランドマークホテル。
このホテル上層からの眺めはとても美しい。

f:id:shinichiarimasu:20170502143941j:plain

山下公園とガーデンベア

全国都市緑化よこはまフェアが様々なところで開催中。
写真のキャラクターはガーデンベアーというフェアのアイコン。
山下公園全体がガーデニングされていていつも以上に癒される空間になってますよ。

f:id:shinichiarimasu:20170502143944j:plain

MARINE&WALKとバイク

昨年オープンした赤レンガ至近の港町情緒を感じられる新名所。
ここのパエリア美味しかったなー。

f:id:shinichiarimasu:20170502143953j:plain

横浜スタジアム

DeNAが経営権を得てからとっても勢いのあるベイスターズの本拠地。
地元密着で盛り上がっていて元野球少年的にはとてもテンション上がります。

f:id:shinichiarimasu:20170502143955j:plain

赤レンガ倉庫

皆様ご存じ赤レンガ倉庫。
いつ行っても何かしらのイベントがやってる賑わいある場所。
今日はドイツフェスの様で、ビール好きが昼間っから楽しそうに飲んでいました。

 

 

さいごに…

横浜は良いぞ